人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

おから、大好き

私は自他とも認める「おから好き」。
夫君も、おからは煮物の中でも、1、2を争うくらい大好き。
土曜日、2人で出かけたスーパーに、おからがありました。
私は、どうも日持ちのする消費期限の長いおからは苦手。
お豆腐屋さんの昔ながらの、おからが大好きです。

具は、いつも同じ、鶏肉 大根 人参 葱 こんにゃく 揚げ ちくわ。
実家の味。
味付けは醤油 みりん 砂糖、これも実家の味。
メールの下書きボックスに、これだけは保存しています。
おからの味付けって市販のって妙に甘いですよね。
あれが定番な味付けなのかな?
我が家は、醤油味が勝っている味付けです。
おから、大好き_d0030994_1330134.jpg

今夜は昼ごはんが16時くらいだったので夜もスポーツクラブに行った2人。
おから、大好き_d0030994_1334981.jpg私は先に帰宅したけど夫君の帰りは22時。
今夜のメニューは鯵とヨコワの刺身、おからと枝豆と軽いメニュー。
ワインは、夫君が近くのデパートで買ってきたオーガニックの南フランスワイン。
中々、美味しかったですが我が家の飲みには1200円ちょっとなので高いかな?
久々のおからが嬉しくて食べ過ぎた私。
また来週も作ってしまいそうです。
by miduki0902 | 2008-11-02 13:43 | 煮物