人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

やりました

やりました_d0030994_14101330.jpg
夫君、ジャズダンス初舞台。
昨年の謎の外国人で久々の夫君ダンスを見た私。

こちらに来て、早速教室を探してきた夫君。
私も見学に付き合ったのですが、夫君は付き添いで私が見に行きたいと思われ
ていた(ーー;)。
先週は名古屋の街中までレッスンに行っていた夫君。
大学の時、応援団で踊っていた私から見て、ダンスは身近な存在です。
でも、私は不器用で中々持続してレッスンを続ける事が無理な状態。
大阪に居た時、夫君をレッスンに引き込んだのは私。
お引越しした今でも、ずっとレッスンを続ける夫君は偉いなと感心しています。

本番前日は21時から舞台での練習、今朝も朝から出かけていた夫君。
しかし・・・私も後から、お花を用意して、お出かけ。
夫君何と忘れ物をしたとか。
本番45分前に気づいて家に取りに帰っていました。
それを聞いて心配で楽屋に行ったものの、夫君は皆が舞台の傍に移動する時も
戻って来ず。
直前に戻って来て、ギリギリセーフ。
間に合って良かったです。

踊ったのは2曲。
やりました_d0030994_142729.jpg

ちなみに男性は劇団に入っている人が居たのですが怪我のために出ず。
夫君のみが男性でした。
男性1人だと楽屋では着替えれず、トイレで1人で着替えたり、今回は物置で、
お着替えなんですよね。

せっかくの舞台なのに写真は殆ど撮れませんでした。
もう見入ってしまいました。「単なるお遊戯レベルからは脱したダンス」でした。
ダンスは思いが強すぎてもダメで、観ている人に感じさせる踊り、客観性を持たせられる
ダンス、まさに夫君のダンスは、そんな風に感じられるダンスでした。
また上手くなったなと感じました。

何せ予行練習の時のDVDを見て、大丈夫かと、かなり心配していました。

ここのレッスンは舞台を目的とした趣旨が高いクラスですが、ショー性は必要ですが、
でも誰とも競わない、誰に評価する訳じゃない、
私も来年は踊りたいなと思っちゃいました←毎年、言っていますが。

何はともあれ、私の身びいきかもしれないけど、良い物が見れました。

・・・しかし、会場で、「××××で、踊っていますよね?」と声を掛けられた私。
はぅぅ・・私って目だっています?!
by miduki0902 | 2008-11-23 14:25 | 相方ネタ