人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

今年注目の鍋

少し前から気になっていた鍋料理を火曜日にしてみました。
ちなみに1つ前の記事は月曜の夕食です。
今年注目の鍋_d0030994_194431.jpg

スポーツクラブで夫君と遭遇して「鍋と鍋以外で、どっち?」と聞いた所。
鍋リクエストだったので、カレー鍋にしました。

具の野菜はキャベツ、大根、ニンジン、ジャガイモ、エノキ
肉は豚肉少し、鶏肉少し、ウインナー4本
その他は糸こんにゃく、揚げ、竹輪、ゆで卵4個。
市販の汁を使ってみましたが、キャベツを大量に入れたので、
水分が出るかなと若干、規定より薄める水の量は少なめにしてみました。

これ、本当に本当にお薦めの鍋です。
毎年冬になって思い出すのが結婚した年に初めてキムチ鍋を作った所。
夫君が美味しいと食べすぎて食後は気分が悪いと横になった逸話に
匹敵するほど、夫君が絶賛しました。
ウインナーなんて嫌がるかな?と思ったのですが全然。
私は生野菜が苦手で温野菜の方が好みですが、夫君ほど野菜は食べません。
でも意外にキャベツは食べました。ホント、美味しかったです。
これはリピ確実な鍋に決定です。
by miduki0902 | 2008-11-28 19:13 | お鍋