人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

スタートアップからドラッグは・・汗

昨日、代講をして貰ったので、今日は復活。

前日の講師、ちょこっと困った事をしちゃったよう。

Word2003を起動する時。
スタートボタンからすべてのプログラムで、MaicrosoftOfficeのWord。

最後はクリック(これ強調)。

それを、それを何を思ったのかドラッグしちゃった講師。
更に、「ドラッグしても、消えてません」なんて言って、デスクトップのショートカットを、ごみ箱に。

で、起動し直したら、無い、無い、無い
そりゃあ、無いですよ(汗)。

この時、直すの大変だけど、直前ならCtrlキー+Zで、ちゃあんと直ります。
エクスプローラーで直すのが普通。
でも初心者講座の場合、受講生にとっては簡単に直せた方が安心。
何か自分が大変な事をしちゃったので無いのかとドキドキ、がくがく状態。
この手をmidukiは使ってますが、他の方は、どうなのかな?
by miduki0902 | 2005-06-10 22:41 | お仕事