人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

2009年、竹の子ご飯

2008年 筍ご飯からトラバ♪
2009年、竹の子ご飯_d0030994_21342058.jpg

今年も、お弁当ネタの竹の子ご飯です。

夫君は今期から昼休憩が1時間に戻ったようですが相変わらず、お家弁当です。
1年前と余り内容が変わらない気がする(笑。
竹の子ご飯
から揚げ(今日は赤シソふりかけをまぶして、小麦粉を付けて揚げたもの。毎回同じ味もなぁと思って、変えています。)
ミニトマト、キュウリの塩もみ、炒り卵、鰯の梅酒煮、和ニンジンが余っていたのでナマス。

昨年の竹の子ご飯にはベランダの山椒の葉がありましたが・・今年はやっと今になって葉が出始めました。
今から楽しみです♪
夫君の部下は今時の典型的な草食系男子。
夫君と良いコンビで私たちと同じスポーツクラブに入いってきて社宅も同じ所で、
私も近しくさせて頂いています。
とうとう今週から、お弁当まで入れてきちゃっているようです。
ただし、なぜか結婚願望ダイ。こんな夫婦を見て、結婚したいなと思うのでしょうか?

ちょうど1年前の23日、私が今の職場で働くと決まった日でした。
本当は来週講習会だったのですが、何だか連休前に皆さん、バタバタしちゃいますから
いっその事、連休明けに、やっちゃいましょう!の私の提案で連休明けから講習予定。
同じ講座が2講座開催は良しとしても、その部署での講習は初めて。
色々な方が見学に来られそうで、何気に緊張感が一杯です。
by miduki0902 | 2009-04-22 21:42 | ご飯