人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

初めての煮付け

土曜の夕方、1人でお客様感謝デーのイオンへ。
我が家は、かなりイオンびいきです。夕方に行ったせいか、魚はイマイチ。
たくさんのメバルが全然売れなかったみたいで少しずつ値崩れして最後は半額に。
以前から気になっていたけど1回も買った事無かったなと取りあえず自宅に居る夫君に電話。
揚げるか、煮付けと言う事で今夜のメインは煮付けに決定。
初めての煮付け_d0030994_22142872.jpg

買い物していたら遅くなったので、軽い目のメニューに。
メバルの煮付け・・ルクの鍋に中にもルクの落し蓋にしたら、いつもは私の煮る煮魚より
ゴテッとした感じに。醤油を多めに入れたけど、ルクの落し蓋なら今日より醤油を少なめにした方が良いかな。
ミモレットの12ヶ月熟成チーズもゴーダチーズ
地元の赤玉ネギのタップリ入ったサラダも美味しかった~

気になるのは夫君の体調不良。
夫君の元気を支えるのは私って思っているから凄く心配です。
by miduki0902 | 2009-05-31 22:19 |