人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

ベジャメルソースが好き

本当に久々のベジャメルソース。
ベジャメルソースが好き_d0030994_2133454.jpg

本日の具はジャガイモ、ベーコン、玉ねぎ、ナス、ピーマン。
バター、牛乳と小麦粉だけで、丁寧に作るソースは夫君も大好きな味。
牛乳が600cc必要なのだけど450ccしか無かったので豆乳で後は代用です。
牛乳より、アッサリしてこれは、これで美味しい。
ちょっと他の料理で時間が掛かっていたら少し焦げたけど私は焦げた方がコクがあって、大好きです。
ベジャメルソースが好き_d0030994_21363967.jpg

久々に作った前菜のカプレーゼ。凄く簡単な料理だけど我が家のバジルちゃん消費には良いです。
ベジャメルソースが好き_d0030994_21373539.jpg

飲むワインは大好きなクマラ、通称トカゲワインで。今夜は白。
飲みやすいワインでした~。
ベジャメルソースが好き_d0030994_2138238.jpg

サラダの野菜は我が家のベランダ野菜+実家から貰った赤玉ねぎで。
ドレッシングは実家母が梅が余っている~の言葉にお願いして作ってもらった梅味噌で。
サッパリしたドレッシングで、美味しかったです。
それにしてもベランダ野菜は凄く凄く元気でベランダと言えども、私たちは消費するのが大変です。

夫君お給料日前なので、買い物に行かずのメニューなのに夫君に、ご馳走と言われた私。
普段、料理していないつもりは無いのだけど・・
by miduki0902 | 2009-07-12 21:41 | 野菜