日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

カテゴリ:旅( 38 )

関空より

我が家の海外旅行の玄関口は毎回関西国際空港。
昨年までの3年は本当に遠かった~、でも出発までのワクワク感が多く、
飛行機が見えてきただけで、とっても嬉しかったりしました。

高所恐怖症の私ですが飛行機大好き、空港もとっても大好きです。
電車から飛行機が見えるだけで、何だか嬉しくなってきます。

空港までの電車内は通勤の人、旅立つ人が居て想像するだけでも楽しいです。
いつもは旅の玄関口の関空ですが今日は私の両親が上海に行くためのお見送り。
日ごろ、実家に中々私が帰らないのは娘のブタぶりを手厳しく言う母親が
居るから。
朝から眠いのに気合を入れてキチンと髪をしばり、化粧もして、服も考えて。
お陰で「あら、ちょっと痩せて普通に戻ってきたのと違う」と合格点貰いました。
少しだけのお餞別を準備して神戸―関空のベイシャトルが到着する前に待機。
今は観光シーズンなのでしょうか?国際南出発口は長蛇の行列でした。
母親との別れでお互いに涙する外国人が奥さんの家族。
私も色々な事を思い出して涙してしまいました。

いつもは降り立つ旅先ばかり考えるけど今日は、お1人ランチしてブラブラ。
厳しい母親チェックを潜り抜けて安堵した私。
無料のご飯とお味噌汁のお替りまでしてしまいました。ヤバいかも。
反省して午後は普段はお仕事で行けなかったスポーツクラブへ。
そして帰りに無印でお買い物。
スカートのサイズが1サイズ落ちたのは知っていたけど、2サイズ落ちていました。
サイズダウンに気を良くした私。
帰宅したら、とってもお腹が空いたので昨日から作っていたハヤシライスを
お替りする始末。
夫君に「一体、何杯食べるの?」と言われてしまいました。
明日の朝の体重計が怖いです。
by miduki0902 | 2007-03-15 21:38 | | Trackback

ただ今です。

今朝、無事に帰宅しました。
帰りはスムーズで、空港に到着してから1時間で自宅に帰れました。
夫君は、このまま家で着替えて出勤も出来ましたが、今日は2人ともお休み。
今の所に住んでいる間に海外に行きたいね~の言葉通り、ここに引越ししてから
1年間、2人で海外の旅を楽しんできました。
最も香港に続いてマイル特典の旅だから海外に行けたのですが。

もし次にグアムに行くとしたら、年末年始なんか良いかなと思います。

帰宅してから洗濯や、今日はイオン感謝デーなので、お買い物。
いきなり現実に戻っています。
by miduki0902 | 2007-01-30 21:29 | | Trackback

グアムから。

ビジネスセンターから先ほど、エアのチェックインを済ませました。
明日の朝、出発です。
今回も前回の旅に続いて、マイル特典の旅でした。

ずっとグアムに行きたいと思っていたのですが、ブログお友達の方の記事を見て
夫君も了承。
しかし3週間後にはマイルキャンペーンで通常よりオフマイルで特典予約が
出来たので夫君ちょっと怒りでした。

自分のパソコンで画像加工してビジネスセンターからのパソコンでアップするつもりで
フラッシュメモリも持って来ていましたが、画像加工の前にヘタレで寝ていました。
ずっと期待していた身ごもり事件は空振りに終わり、何せ明け方まで
泣きはらし、日ごろの鬱憤を飲み明かした私。
でも旅行に来て良かった~と思えました。
昨年夏のハレクラニの旅でも立ち直れた私。
今回も旅でも元気になれました。
ホテルのベッドはスポーツクラブでコアヒーリングのレッスンを受けた感覚に近いくらい。
ヘブンリーベッド、最高です。
アメニティも香港ペニンシュラと同じ、私お気に入りのモルトンブラウン。

ずっと欲しかったレスポのフラ柄カバンがグアムにも売っていて、夫君に買って貰いました。
グアムのビルケンで2人とも靴を購入。今から履くのが楽しみです。
グアムは今年3月まではノータックスなので、ハワイより製品は安いです。

画像アップできなくて、すみません。
コメントもたくさん頂いて、ありがとうございました。
明日に画像アップします。コメントのお返事も、明日にさせて下さい。
それにしても日本語キーボードで無いので使いづらいです。
by miduki0902 | 2007-01-29 17:29 | | Trackback

お知らせ★

今、南の国に居ます。
入国審査は満杯、飛行機が到着後2時間で外に出れました。
使い慣れないパソコンからの更新なので、文字が打ちにくいです。
日焼け止めを忘れた私たち。ボケボケです。

後でコメントなどレスさせてくださいね。
画像は後で入れていきます。

ハレクラニロゴが入ったタオル地のバッグ。
ホテル内のプールに行く時に持って行っていたら、
「スタッフの方に、ハレクラニバッグ」と言われました。
すごい分かるのだぁと、ちょっとビックリでした。
by miduki0902 | 2007-01-28 08:00 | | Trackback

どこかに行きたい

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
当たると良いな。

ネームカードを設定すると画像表示が1GまでOKなので設置したけど、
最近のエキサイトブログは妙に重い。
急に昨夜、メンテ中に入ったので、少しはサクサクと動くようになったかな。

by miduki0902 | 2006-06-09 05:43 | | Trackback

つけ麺

つけ麺が名物だと知りませんでした。
これは辛さ3倍で普通。
一口食べて、胃が熱くなって来ました。
最後にようやくタレが薄まって、何とか完食です。
by miduki0902 | 2005-10-09 23:45 | | Trackback

旅行中

ただ今、相方と旅行中です。

お部屋は高層階&角部屋で広いのだけど、ダブルベッドだったのはzannen。
ツイン希望だったのになぁ。。

画像アップしようと思ったけど寝坊。
今からホテル併設のフィットネスクラブのスタジオレッスンに行って来ます♪。
by miduki0902 | 2005-10-09 08:03 | | Trackback

広島焼き

広島名物、広島焼きを食してきました。
おいしかった~、相方はこれまで食べた広島焼きで一番美味しいかと。

ただ、このお店の隣は風俗・・。
女性1人では行きづらいかも。
by miduki0902 | 2005-10-08 23:42 | | Trackback