人気ブログランキング |

日常&インスト覚え書き

miduki0902.exblog.jp

ハワイでパワーチャージ!

ブログトップ

カテゴリ:お仕事( 301 )

年齢×15の収入

香港競馬観戦をupされた某ブログに我が家を発見053.gif
最後のフィナーレの花火を見ている夫君と私。
夫君の後姿って散々、このブログでupして来ましたが素である2人の後ろ姿画像を見たのは初めてです。
ありがとうございます。

このブログに気が付いた夫君からメールに、うん??でした。

私の感想は「きゃぁぁ私、痩せたな、足がキレイ(自画自賛)」でした012.gif005.gif
それと「私の髪の毛は伸びたな」でした。
急激な事をしていないので目立ってませんけど、痩せましたね。

ある方のブログ、この方が起業をされた時を私は知っているだけに、ここまで大きな会社に
なった事は本当に凄いなと思います。
その方のブログにあった言葉。

>最低限500万円~600万円くらいの年収、ないしは年齢×15倍くらいの年収があれば年収自身に関する不満は
少なくなる傾向にあるということです。

私の年収に関しては全然当てはまりません。ですが今の会社の人事の方に言ったのは
「こんなに頂いて、申し訳ないです」でした。
私には、この金額を頂けるので親会社はもっと私に払って頂いている筈。

転職に失敗をする人、成功をする人。
この記事を見て、私自身が青い鳥症候群であると改めて思いました。
そして知らず知らず、自分にとって一番良い所の正解を求めていたのでしょうね。
夫君のお仕事都合で、色々な職場を転々として来ました。
職務経歴書に書いていくと、「この人は凄いね~」と言われる人、まさしく私です。

>繰り返しになりますが、正解主義という呪縛に縛られてはいけません。
自分にとってベストな会社を探すのではなく、新天地に飛び込んだらそこを意地でもベストにすべき。

ですね・・・・・・先日、「もう会社は美月さんに、この業務を任せても大丈夫と思っているのですよ」と
言われました。
もう少し頑張ります、そして今のお仕事に就いて、思いも掛けない事があった11月初めに思わず、泣いてしまいましたが。
それからの、有り得ない事でも涙を忘れていました。

昨夜、涙しました・・・少しずつ本当の私が戻って来ています。
迷いを捨てて乗り切ります066.gif

by miduki0902 | 2015-12-16 22:56 | お仕事 | Trackback

忘れていた部分

今年3月で退職をした職場。今の職場も少し関係がある事もあり。
懐かしかった日々を思い出しました。
夫君と結婚して長く勤務をしたのが四日市の時でしたが次にフルタイムで長い勤務が、
今年3月まで居た職場でした。

あの職場の事、私の今の職場の方が結果を出さないと直ぐに終了になる厳しい職場と。
そして、あの頃、働き始めた頃、全然ダメダメな私をいつも守って下さった派遣営業さんの事を
思い出しました。
後で伺うと最初の頃の私は、本当に営業さんの力で契約更新して頂いていた事実。
d0030994_22243587.jpg
今も私の会社が不出来な私を守って下さっているのだなと。
本当に周囲の人のサポートで今の私が居るのだなと思う事が多々あります。

ぎゃあ靖国神社トイレで爆発音をだした防犯カメラの韓国人が宿泊していたホテルって・・
私が関西に来た時に全国をまわるインストラクターをしていた時に東京で2泊したホテルだわ。
懐かしい景色に、四日市の職場を退職した後、次の長期のお仕事に踏み出せなくて短期案件ばかり
こなしていた時を思い出しました。

人は財産ですね053.gif

by miduki0902 | 2015-12-03 22:51 | お仕事 | Trackback

仕事と主婦業の両立

d0030994_21395353.jpg
FBでシェアさせて頂いた大好きな本田朋子アナの記事。詳細はコチラ
既婚女性で夫の転勤に関しての記事は私自身も同じ考えなので、思い切り心に響きました。

我が家はご存じのように妻も働いて欲しい人。
夫君と結婚をして私は専業主婦と思ったのですが、夫君は違う感想。
ただ働くので無くて、きちんと質の良いお仕事をして欲しいと思っています。

今回のお仕事に就く前に色々とあって、でも思いも掛けなかった事に私は驚くしかありませんでした002.gif
でも私の所属する会社の方、前任者の方の支えがあり今は、居れています。
金曜日の夜、私の会社に行き、少し話しました。
私を選んでくれた会社の方、私はその会社で就労をした事も無く少ない印象だけで
美月さんにって思って推して下さった事。

この子だったら、親会社に出しても大丈夫と思って下さっていた事に改めて感謝です。
前任者は何度も異動と言っても最後まで残れて、でも半ば強制的に異動をさせた事、
その人の後任って事で、でも親会社に派遣する人は誰でも良い人で無くて、選んで選んで
親会社に、この子を出して来たらと思わせる人しか出さなかった事。
え・・・私の2年前に提示をされた派遣先は別会社、そうなんだって(苦笑。
あっ、私って評価をして貰えていたのだなって凄く嬉しかったです。

いい加減に適当に愛嬌をふりまくので無くて、きちんとお仕事を1つ1つこなして来たから
こうして、お声を掛けて頂けたのですね。

そうは言っても派遣に当たり、私がNGとした事が完全に管理部署の課長に握りつぶされた事は別。
私は静かに待ちます。

by miduki0902 | 2015-11-22 22:03 | お仕事 | Trackback

家庭と仕事を大事に

某CMを見て。
今年9月に転職をしました。
転職に当たり、悩みまくり、考えました。

でも2年前からお声掛けをして貰った会社で、私が思う不安を1つ1つクリアをして下さいました。
2年前、もうこの会社さんとは縁が無いのだなと思った会社。
私は担当する営業さんって言うか、人事の方がまさか同じ担当者さんって思わず。

ですが今、有り得ない状況です。
私は笑い話にしているので、人事の方も笑いまくって居ますが。
本当は笑えない状況です002.gif017.gif

この世の中に自分が出す数字の為に人を陥れても良い人を見たのは初めてでした。
悲しいですよね・・・そんな事をしてでも自分利益を出したいと思う人。
私は軽蔑します。しかも美月さんだったら、結果を出すと言われた事に031.gif
そして私上司は、まさか私がNGを出していた事を知らず。
驚きまくり、私の前任者や周囲の人にコッソリと聞いて居たようです。
この上司だから管理部門の人も、私からの要望を隠したのでしょうね。

結果が全てと言う管理部門の課長。
私は違うと思うのです。
夫君に呆れられたのですが、私は今の所は職場に勤務をしています。
どうなるのかな?
d0030994_23233132.jpg
今日の夫君お弁当。
鶏肉の照り焼きがメインです。
以前は、生ものと温めるものと分けて入れていたのに、レンジで温めても・・と言われたので
取り合えず同じ器に入れて、温める時に取り分けて貰おうと思ったのに。

夫君は今日は分けずに温めたよう031.gif
d0030994_23233152.jpg
こっちが私のお弁当。
照り焼きチキン丼です。
これに私は白菜と松山揚げのお味噌汁に。

明日も頑張って行きましょう♪

by miduki0902 | 2015-11-17 23:30 | お仕事 | Trackback
定時で今日は帰宅。
本当に色々ありますね、シミジミ006.gif

お仕事をしていた時に今の常駐先の上司から呼び出し。
気持ちの準備も無い時間から言われた30分が結局は60分でした。

うちの娘は仕事も出来てとか、自分はお仕事が出来てとか。
私のブログを見て、私は出来る女って思う人は私のブログを全部、見て言っているのでしょうか?

正直に経歴を見ると私は、凄いかもしれません。
その割に実際の私って、フワフワです、私は出来る女って感じで無いです。
自分に自信なんて無いです。

先週から、あった事。
何だろう・・・私の職場の人事が契約違反って申し出て貰った事とか。
その会社の色に染めさせたいが、ありありと分かる事。
でも、これって一種のパワハラなの?と思う私です。
d0030994_23101481.jpg
美月だったらと思うのでしょうね。
実際に経歴部分だけを見ると素敵です、否定をしません。

私は自分が頑張っていますって言う自己アピールは私には出来ません。
無理に謙虚になっている訳で無くて。
私が頑張って居ろうと、無かろうとユーザー様には関係無いです。

画像は大好きな香港の一コマ。
行きたいな、香港。

by miduki0902 | 2015-11-10 23:30 | お仕事 | Trackback

泣きました・・

新しい職場で働いて、もう直ぐ2ヶ月です。
働くに当たって、私なりに条件を出しました。
でも、私のこれまでの経験が独り歩きをしている気がします。

朝礼で言われた事。
それは私が思っても無かった事でした。

・・・・・・・・ですね。
私は思われるより、出来ないのに。
何だろう、かなり仕事に対して思います。
でも今の職場は好きですよ。
d0030994_19292776.jpg
ハワイ、行きたいな。

by miduki0902 | 2015-11-05 19:29 | お仕事 | Trackback

静電気の季節です☆

職場に持って行きました。これからの季節、私には欠かせられないモノです。
d0030994_21322278.jpg
静電気除去キーホルダー。2007年の天一祭りの時のくじで当たったのです。
四日市の職場でも、お世話になりました。
なぜか3月までの職場には持って行って無かったなぁと。
今の職場に持って行きました。

パソコンのキッティング、黙々とする作業が楽しいです053.gif053.gif
昨日はお仕事ごとで、テンションダウン続きだったけど明日からのお仕事で再起動。
頑張ります066.gif。お休みなさい072.gif072.gif072.gif

by miduki0902 | 2015-11-03 21:39 | お仕事 | Trackback
昨日、私が今の職場で働いて初めてのお給料日でした。
来月から月給制になるのですが、月の途中で入社した私なんで、9月だけは時給制のお給料になりました。

お給料日は土曜の24日。なので前日に頂けました。
で、私の厚生年金料の算定額を見て、???023.gif
えっって思っていたのですが、交通費も入るのですね・・交通費は1万超えくらい。
実は入社するに当たり、提示された額より時給ベースで10円upを希望をしたのですが。
最終的に会社は50円upを提示して下さいました。
その理由を前任者さんから、美月さんを希望するけど断られたら・・・と言って居たよと
前任者に驚かれたのは2年前から私と今の会社と縁があった事。
それは今回のお仕事を公募をして応募をしていた方が数名いた事実。

で、何か訳の分からない手当金もあり。職場に給与が多いみたいですとメールした私です。
そんなお給料日。家庭の都合や期間限定のお仕事で何度もお仕事場を変えている私ですが。
すごく、すごく嬉しかったです。昨夜、大好きだった四日市時代の職場の夢を見たくらい。
どうでも良い事ですが途中入社なのに前職と言っても4ケ月で辞めたのですが、あの時にフルタイムで今より
勤務時間も長いのに給与は同額。なぜ??
d0030994_22031486.jpg
昨年のハワイで見たダブルレインボウ。
ハワイ挙式をしたいと夫君希望で宿泊するホテルで夫君が希望をしたハレクラニ。
d0030994_22113898.jpg
色々な街で住んだけど私も夫君も大好きな四日市の街。ちょうど某士業試験発表後でしたね。
昨年ゆとり合格と言われて、9%も受かっていたようですが。受かれば同じです。
で・・夫君は余裕合格ですが、夫君と同じ役職でライバル視されている方はギリギリ、3回目受験とか。
でも受かれば、同じです。

四日市時代、私はヘルプデスク職として本当に育てて頂きました。
まさかの夫君だけが単身赴任となり、ブログでは泣き言を書きながら、結果を残していた事。
d0030994_22130346.jpg
そして、夫君が私と結婚する前から行きたいと唯一、憧れていたホテル。
ペニンシュラ香港。

そして・・・そして。今、住む所。
先日、何気ない会話をしていて夫君地位を改めて知った私。
同期何人も居て、今の役職に居るのはサラブレッドで京都でも一緒だった方と夫君だけ。
それは、たまたまだけど勤務する場所の格は夫君が一番上。それは知っていたけど・・・改めて知った事は、
私と知り合った夫君からは、遠くなったなと気持ち的に淋しくなりました。
出世なんてして欲しくないし、それより健康で今の職を終えて欲しいだけです。
昨年の今頃、お互いに口に出さなかった事。
「1回目の受験で合格なんて無理だから」、あの時から1年ですね。

我が家なりの夫婦の有り方で前を向いて行きます。


More はぁ・・
by miduki0902 | 2015-10-24 22:21 | お仕事 | Trackback
先月9日から働き始めました。
d0030994_23521346.jpg
私がiPadで撮影をした写真を整理をしていたら、勤務初日の時に撮影をした写真がありました。
大好きな通天閣。

本当に長い1ヶ月でした。
前任者が社員さん。IT会社らしく合併などを経てトータルで長く勤務をされている男性社員さんの後任って
事で私自身、日々・・プレッシャーが強く、不安な日々でした045.gif

昨夜も、ふと目が覚めて時計を確認をしたら2時45分。
それから30分くらい眠れず007.gif
平日の睡眠時間が6時間くらいで目が覚めてしまっています。

こんなアラフォーアラフィフになって転職をして、親会社に出向。
前任者が長い正社員さん・・聞くと親会社に出向をさせているのは、昔から働いて居る人だけとか。
そんな中で、1人で任された業務。
私自身、自分に業務が掛かるのが嫌で、出向先の社員さんをサポートして頂いています。
作業の簡単なのは私より年上の社員さんにお願いをして、私自身は管理部分に。

社員さんはヘルプデスク経験の無い方なんで、私なりに負担にならないようにと。

でも、今の職場は本当にイココチが良いです。
厳しい部分も私には嬉しいです。

3月までの職場ではボス以外は良かったけど、ボスが酷過ぎました。
私以外の派遣の方が突然辞めるのは分かります。
あんな同じ仕事をする方への思いやりや気遣いの無い癖に(口が悪いですが)、客先には
態度が違う人・・・私がパワハラを受けていないか会社から言われたのが分かります。
お仕事内容が良かったので我慢をしたけど。自分を褒めてあげたいと思います。

そして今年8月まで居た職場。
また毒を吐きますが、もう無理と思う事が多々。
辞めて本当に良かったです。

by miduki0902 | 2015-10-10 00:31 | お仕事 | Trackback

今週も終わりです

今週も終わりです。やっと・・・・・です(汗。

前任者の方が東京に異動して独り立ちして2日。
連日、朝は栄養ドリンクに頼る日々です。
前任者の方が居ると居ないって大きいですね。
業務をしていて、「これで合っている?」とオロオロばかりしています042.gif

でも職場に行くのが楽しいです016.gif
この気持ちは四日市以来かも。私の母に言ったら、喜んでいました。

と、言いつつ・・・IT職ならではの仕事の面倒さも実感。
でも、でもですが・・・・やっぱりIT職って楽しいです。
あっ、3月まで働いた職場。
私の前任者は、あまりに来る派遣さんが直ぐに退職するんで友達を頼んで
働いて貰って居たのですけど。
今の職場で働いた後だと私も直ぐに辞めていたわと、思いました。
仕事内容は好きだったけど、あまりにもボスが横暴。
勤務をして半年後に私の部署が社内監査対象になり、私に何度と表現を変えて
「パワハラを受けていませんか?」とか「社内に怖い人がいませんか?」と
何度も聞かれた訳が分かります。
それも、内部告発があったようで・・・調査されたらしくて。
でも私は、最後までボスの事を悪く言いませんでした。
それは業務委託で親会社に入っているので私は弱音を吐きませんでした。

私の母が経理が出来て70歳になるのに今でもパートで某会社の経理をし、確定申告前に税理士さんに見せる前の
書類作成を頼まれて、やっています。
私自身も細く、長く頑張りたいです。

今回、望まれてお仕事をする事になり、親会社に出向をしています。
親会社に出向する人は昔から居る人ばかりと聞きました。
まして、1人だけ出向は会社も人を選んだようで(笑003.gif
私だったらと、これまでの経歴で判断して下さったようです。
私に断られたら・・・・・・と2名の人が第2候補になっていたようで。
前任者の方は、どっちが良いと思う?と相談されていたようです。
今回、望まれて入社に至りました。
この年にして、本当に有難いなって思っています。

前任者の方は、私が2年前からこの会社と縁があった事実に驚いて居ました。
私もまさか、就業する事があるって思っていませんでしたよ009.gif

今、お仕事で連絡を取る事が多いのが某会社のヘルプデスクさん。
前職に近い感じの方とお話します。
そして・・関西に来てから私の仕事で出てくる製薬会社さん。
実は、私が担当する業務は製薬会社さんがお客様です。
ヘルプデスクさんを介してのやり取りなので、直接お客様と話す事は
少ないです。
・・・全く無いのでなくて、お電話をする時は緊張しまくりです008.gif

働き始めて前任者さんが正社員男性で奥様が専業主婦で。
私が働き始めて、彼から言われたのは、
「美月さんが残業0だと自分が今まで仕事でサボっていたとか思われるのが心配」と
言われ。
実際に私一人になった途端、残業する事も無く。
大丈夫かな?と思ったけど私の単価だと、残業なんてしてもしなくても大丈夫みたいで。
ちょっと安心。
d0030994_21383000.jpg


More
by miduki0902 | 2015-10-02 21:59 | お仕事 | Trackback